今日のおにぎり弁当

nagino2004-10-28

  • おにぎり(鮭ハラス、ねぎ味噌)
  • ピーマンとじゃこの炒め煮
  • 切干大根の煮物
  • レンコンはさみ揚げ(ニチレイ

財政が逼迫してるのに、うっかり「まわるMaid in ワリオ」なんか買っちゃったのと、念願の鮭ハラスを手に入れたのと、ねぎ味噌作ってみたので、今日はお弁当。おかずがたった3品でも、そのうち1品が冷凍食品でも、いいの何でも。
夏休みのお弁当は、ひたすら義務感だけでいやいや頑張って作っていたので、その背後には朝食カップラーメンとか仰天手抜きが潜んでいた。しかし今回は自己都合なので、さすがにカップラーメンは気が引ける*1。お弁当作りながら、ちゃんとパン焼いて、キャベツの蒸し煮とソーセージ入りオムレツも作った。
うわっ、鮭ハラスおにぎり美味しぃ〜。あ〜シアワセ〜
ねぎ味噌味噌なわりに味が薄いな。ねぎが多すぎたか。切干大根もいまいち味が薄い。お弁当用ということを考慮するのを忘れていた。

*1:誰も文句言わないけどね