最近の読書

自転車通勤をしてたりして、「蒼穹の昴」を読み終わるのに随分時間がかかってしまった。その後の読書進捗は、たったのこれだけ。

アクアリウム:篠田 節子
水没鍾乳洞が舞台になっているということで、鍾乳洞チーム特攻隊長のこばさんに貸していただいた。水没鍾乳洞というのはどんな感じなのだろうか。長い間水没していたら、鍾乳石が溶けちゃうような気がする。それを見たさにスキューバダイビングを始めよう!とは思わなかった。酸素ボンベが重そうだ。
BASARA:田村 由美(漫画)
従妹からダンボール2箱分借りた中に入っていた。借りたのは半年くらい前でずっと放置していたが、読み出したらすごく面白いのでさくさく進む。地理の勉強にもなるぞ。