Sat R Dayで通勤〜

前回SatRDayで通勤してみたのはもう1年以上前になるが、何故あの時「もう2度としないぞ」と心に誓ったのだろうか。2階までの階段が重かったから? 道に迷ったから?
よくわからないけど、今日やってみたら別に大変でもなかった。
Crusoeと比べて思ったこと。

  • ブレーキかけても怖くない
  • 手信号が出せるのでスムーズな運行可能
  • 隙間を通れない

朝の早稲田通りは路駐や飛び出しがとても多いので、Crusoeで20km/h以上出すとブレーキかけることが多く、その度に怖くて泣きそうになる。SatRDayではそれがないので、心中が穏やかで大変に結構だ。しかし、路駐の車と車道の車の隙間を通れないことが多く、渋滞にそのままはまるのは、ちょっとやだ。あと、Cruesoeではどうってことなかった小滝橋の坂が、SatRDayではひーこらだ。