子供嫌い

みはるさんの日記を読んでいて思いだしたのだが、私は子供が大っ嫌いだ。きっと、自分がおこちゃまだからなのだろうな。おやじでおこちゃま。たち悪いかも。
息子だけは大好きだ。育ててみたら超かわいかった。だから、単に慣れてないだけで実は子供は苦手じゃないかも、などと甘いことを考えた時代もあったが、やはり他人の子供はこれっっっぽっっっっちもかわいくなかった。
息子はかわいいので、息子と同じ目線で力いっぱい一緒に遊ぶ。よく公園や広場に出かけて息子より泥まみれになりながら楽しく遊ぶ。そうすると、何か勘違いした他所のクソがきが寄ってくるのだ。そして当たり前のように甘えてくる。ばかじゃないのか。こっちくんな。
最近は、傍に寄るなオーラを出すのが上手くなったので、あたりまえのガキは寄ってこなくなったが、それでも頭悪い奴は、どんなにそっけなくしても、最悪なのは抱きついてきたりまでして甘えてくる。突き飛ばしたくなる。突き飛ばさないように抑制心を保つのが大変だ。本当は突き飛ばしたい。しないけど。ガキはそばに来るな! (除 息子)。