お誕生会

誕生日は3年違い双子の小十郎兄さんと同じで3月5日だけど、3月2日にネリウメさん達にお誕生祝いをしていただくことになった。というか、もともとネリウメさん達が飲む企画に混ぜていただく感じ。ここ十数年、お誕生日祝いを人にして貰ったことがないので、嬉しくて飛び上がるほど。
うちのパパは、優しいけど不親切大魔王なので、そんな気の効いたことはしてくれない。去年は、自分で高級中華料理店を予約して、みんなで行って、パパは焼酎が美味いとかで飲みすぎてべろべろのラリパッパになり、一体誰のお祝いだよって感じで非常に不愉快だった。ちなみに今年の誕生日当日は、自分で注文したあんこう鍋セットで、自分で料理して食べるお祝いだ。セッティングさえすれば、ママおめでとーとお祝いしてくれる可愛い息子がいるので、それだけが心の救いだ。