情報科

息子は理科系人間のようだ。自分が理科系であることを誇り?に思っているようで、それはパパとママの遺伝だから感謝しなさいね*1、とかいう話になった。ママ理科系だったの?知らなかった、と言うので、ママ情報科学科出身だよんという話をしたところ、息子はスパイの情報部か何かと勘違いしたらしい。
息子「目立ちすぎて全然だめじゃん!」
息子「あんなに目立つ自転車に乗ってるくせに?」
息子「宇宙人みたいなヘルメットかぶってるくせに?」
息子「ヘルメット脱ぐとスーパーサイヤ人みたいなくせに?」
親に似ず、くそ真面目な息子には、いろいろと日頃から思うところがあるらしい。

*1:別に感謝すべき代物ではないが