身体がふたつ

平日も土曜も仕事をしている人は大変だなぁと思うが、考えてみると私も土曜は母親業に勤しんでおり、気軽に遊びにいけるわけでもないので、それなりに不自由ではある。でも息子とのんびりできるのは嬉しいので、別に身体が二つ欲しいとは思わない。
しかし息子が病気になったりして、昼は看病、夕方から明け方まで出社して仕事、なんて2重生活をせざるを得ないときは、身体が3つ4つあるといいな、と思う。
最近は息子も結構でかくなり、赤ん坊のようにむずがったりして1日手が離せない、ということはない。おかげで、風邪でちょっと熱が出た程度だと、息子はごろごろしながら本など読み、私は韓国海苔チラガーをつまみにダークラガープラハビールなどを飲んだりして、ま、これはこれで、たまには良いね。