BikeEメンテ開始

昨年末からリビングの置物と化していた大事なBikeEだが、いい加減、乗りたいので、メンテを開始。
手始めに前ブレーキワイヤーを交換。タイコを外すのにてこずった。どうもブレーキレバーをばらさないとタイコが外れない構造の様なので、すかさずバラしてみたが、バネがすっ飛んでびっくりした。元に戻そうにも最初の状態を見ていないので、しばし悩む。最終的にはどうにかなった。それ以外は至って順調。今日の作業はこれで終わり。
明日は後ろブレーキかな。土曜が運動会で、演目の隙間がヒマになるはず。それまでにメンテを完了する予定。
ところで、ブレーキ用のインナーワイヤーの余った奴は、他に使い道あるのでしょうか。なんか勿体無いのですが。