ぽちっと購入した、ずさん号

defaultでブレーキかかりっぱなしの状態で我が家にやってきた「ずさん号」。確かに知恵の輪というか、見事なコンパクトっぷりだ。重いけど。これはこれで良くできていると思う。何しろ安いし。
と思ったのは一瞬で、「ずさん号」は、かなーりずさんな作りだった。早速、和田サイ入院決定*1
しかし、なんとか自力で頑張ってみた。8インチて小さすぎるので、タイヤ外すのが一苦労だった。

どのような状態だったかというと、タイヤの中でチューブがねじくれていて、画像のように口金が中途半端に斜めに出ていた。これでは空気が入れられない。タイヤを外してチューブを入れ直したかったが、固くて難しい。とりあえず、タイヤの両側をリムの外に引っ張り出し、タイヤごと回して定位置までチューブを捻り戻した。ふぅ。早く会社に行かなくては。

*1:私が勝手に決定しただけで、まだ持っていってもないけど