HandyBike

和田さんのところに電話してみると「あるよー。最近けっこう出ちゃってね、残り1台」。残り1台! なんてグッとくる、くどき文句なんだ。しかも新品で26,000円也。
しかし「なんで皆あんな乗りにくいもの欲しがるの」と気になるお言葉。この前乗ったら意外と乗り易かったですよ、と言ったら「それ、しんちゃんのでしょ? しんちゃんのは乗りやすくしてあるもん」とのこと。
とりあえず試乗だけさせていただきにZeroBikeではるばる。試乗の感想は以下の通り:

  • 乗り心地が妙で、乗っているだけで楽しい
  • あからさまに実用向きではない
  • 体感重量が重い
  • スタンドがない
  • ごつくて、思ったほどコンパクトではない。

というわけで、ロデミで楽しむなどのイベントでしか出番がないのではなかろうか、という結論に落ち着いた。「半額」「残り1台」に私は打ち勝った。
ただし、これらの感想はZeroBikeと比べてのものであって、絶対的なものではない。欲しいのは欲しいよ。