一応答えますが

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
4〜5MBくらいかな。CDを数枚MP3に変換したり、MP3を難曲かDLしてそれっきり。

2.Song playing right now(今聞いている曲)
何も聞いてない。脳内では、クリスタルキングの「魂オンザロック」(ゲーム塊魂のテーマ曲)がエンドレス再生中。

3.The last CD I bought(最後に買った CD)
スネークマンショー

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • ヒンデミット いとも気高き幻想
    最近は実際にCDなどで聴くより、スコア見ながら脳内構成する方が主。
    クラシックではレスピーギ、ラベル、ストラビンスキー、プロコフィエフなども好きだが、ヒンデミットが筆頭。
  • 大江戸操作網 三柴理ピアノバージョン
    大江戸操作網自体に興味は無いが、テーマ曲はとにかく素晴らしい。作曲者の玉木宏樹も素晴らしい。玉木宏樹&三柴理バージョンも必聴。
  • 夜歩く 三柴理ピアノバージョン
    まあ、筋少ファンなので。特にエディファンとしては、これ抜きで語れない。
  • 大きな古時計
    幼少の頃より、自分で歌っては泣いていたので、非常に思い入れがある。大人になった今、歌は林アキラ以外は認めない。ナントカカントカの歌で近年大流行したが、虫唾が走る。
  • 雨ふりくまのこ
    これも幼少の頃より馴染んだ歌。この歌の作曲者・湯山昭は、15年も嫌々ピアノを習った中で、唯一弾いて楽しかった作曲家。音の組み合わせが素晴らしい。…唯一じゃないかも。中田喜直のも楽しかった。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
上記1〜4の設問はid:Katzen_Talさんに敬意を表してお答えしましたが、私のバトンはここでストップします。ご了承ください。