裏山プチプチ散歩とプチプチプチサイクリング

飲んだ割には二日酔いにもならず元気だが、ひたすら眠い。しかしお腹はぺこぺこで食事は進む。
今日は皆は針生でダート三昧。いいなあ。それには息子は着いていけないので、私はお留守番。何度も自転車登った裏山に、息子と歩きで入る。手軽で楽しい。クマは怖いのでクマ鈴を鳴らしながら息子が歌を歌う。
戻って着替えたら、今度はお昼の待ち合わせの清水荘に自転車で向かう。今年4回目の南会津にして、ようやく針生の道を覚えてきた。私にしては大出来だ。余裕をもち過ぎて、1時間も前に到着してしまったので町中をポタポタしたり清水荘の裏の熊野神社で遊んだりした。こういう緑いっぱいの散歩が手軽にできるのって素敵。
そうこうしているうちに皆も清水荘に到着。皆どろどろで楽しそう。いいなあ。
ビール飲んでお蕎麦食べて、しばしまったり。
帰りは裏道のダートでツムットに戻る。プチプチ川遊びなども出来て、息子もそれなりにご機嫌。