プチプチプチブチブチブチっ

今回は親子3人で参加したつもりだった。しかし例によってパパは役立たずの上に世話が焼ける。親子2人+余計な1人の参加と言っても過言ではないだろう。というかそれでも控えめな表現だ。
パパがパパとして唯一役立ったのは舘岩祭りで息子が楽しみにしていた牛肉を買っておいてくれたこと*1と、グロッキーな私に生ビールを買って来てくれたことだけだった。息子が車酔いで大変と聞きながらも自分は皆とマイクロバスで帰っちゃうんだぜ、信じられねー。お蕎麦だって3人で2人分じゃなく、自分は自分でしっかり1人前確保。少しは分けようとかいう考え一切無し。クリキンさんと待ち合わせやコースの相談なども当然してくれるわけではない。
仕事で疲れているパパに好きなことをさせてあげるための目的もあるにはあったが、それならそれで自分のフィールドで釣りでもしてりゃいいものを、なぜ私のフィールドで私の目の前で嫌がらせのように一人だけで楽しむのか。ちょっと、いや、かなり鶏冠に来た。血管ぶちぶち。
流石の私もキレにキレたので、後半から無言と有言の圧力かけまくり。さすがにマズかったと少しは反省したのか*2、ちょっと恐縮してくれたようで、私は見事に8月後半〜今年の全てのサイクリングイベント参加を認めさせたのであった。わははは。
絶対に譲ってやんねぇ

*1:しかしこれもパパが気を利かせたわけではなく皆が口々に「無くなっちゃうから買っておいたほうが良いよ」とアドバイスしてくれたおかげと、私がケータイで頼んだ結果だ。パパより友達の方が100倍ありがたい。

*2:気付くのおせーんだよ。