バナリ島中止

雨の予報だったが普通に晴れていた。
言われたように準備して待てども待てども迎えが来ない。電話してみたら、波があるので船がでないとのこと。なーんだ、連絡くらいくれればいのに、のんびりだな〜。
しかし、いきなりパナリ島というのも何なので、ゆっくりシュノーケリングの練習する日ができて良かった。宿でシュノーケリング入門のビデオ見て、道具一式レンタルして、いざ仲本海岸へ。
その前に腹拵え。はとみでソーキそば。ここのソーキは軟骨までとろとろで旨い!
海岸では、おおわきさんに教えていただいたポイントではお魚うじゃうじゃ。そこに至るまでにも、綺麗なのがそこらここらにたくさんいる。感激。たっぷり堪能した。しかし足が届かない所には恐くて行けなかった。明日はライフジャケットを借りよう。