洪水

先日氾濫した妙正寺川はすぐ近所なのですが、かなり上流なのと、うちは坂上がったところにあるので、余程のことがない限り平気です。
我が家を猛スピードで片付けている理由は、息子が友達を家に呼びたいと言いだしたから。
そんなわけで一番頑張っているのは息子ですが、実は散らかっている物の大部分は私の物であることが判明して大慌てです*1

*1:私の名誉のために弁解しますが、息子やパパは自分の物だけ片付けますが、私は息子関係のものとか家のものとか家中の掃除とかで自分のもんまで手が回らんのです。しかも自分のもんて主にバッグですが、中身は息子のゲームだったりパパのお土産だったり。ま、おもちゃとか本も散乱しとるので大きなことは言えませんが。先日はパンツが転がっててビックリしました。