デジカメ

買いました。これでいつでもどこへでもGO!
考慮点は3つ。

  • 防水
    かねてから考えてはいましたが、今回、川に落ちた事にあたり、やはり防水は欠かせないと考えました。
  • 手ぶれ防止機能
    「相変わらピンボケ写真が上手だねえ」から卒業するために、これは必要かなと。
  • 価格
    お金ないのに、そんな何万円も出せませんて。

で、テキトーに小一時間ほど検討したわけですが、帰りに馴染みのカメラ屋さんで物色していたら、候補の1つが決算期大特価サービスで格安になってたので、即断即決。
これにしました↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_37844788/35516529.html
ヨドバシだと \36,800 のところ、なんと \25,000。手ぶれ防止機能はないけど、シャッタースピードがやや早いってことで妥協。メモリカードがXDなので、手持ちのSDが使えないのがちょっと痛かったですが、SDもどのみち256Mbしかなくて追加を購入予定だったので、まぁ良しとしましょう。私の用途では、これで十二分。