のんびり

8月9月の怒涛の仕事が収束しつつある。おかげでママの日は、普通に17時に上がれる余裕が出来た。普通に上がるというだけで、こんなにも余裕のよっちゃんな日々なのね。あぁ平和で結構毛だらけ猫灰だらけ。
余裕がないとどうなるかと言うと、17:31の電車の場合は、自宅の最寄駅からタクシーに乗る。17:34だと電車が途中までしか行かないので、ダッシュ乗換え+最寄駅からタクシー。17:38だと最寄駅でダッシュタクシー
タクシーを使わないタイムリミットは17:25の電車で、これだと歩きでOKだが買い物ができない。
そして最近は、17:06の電車に乗るので、買い物が10分できる上に歩いてのんびり帰れるのよ。しあわせ。
ちなみに念のために断っておくと、ヒマだからといって仕事が17時までの分しかないわけではないので、残りはパパの日に補って夜までお仕事だす。母親兼業は、想像より遥かに大変ですよ。