餃子とビール

大好きな地ビールをひたすら堪能する夕べでした。
その前哨戦として、餃子会館梁山泊磐梯山で餃子を食べ、空腹をある程度落ち着かせてからポパイに行きました。
ポパイでは帝国IPAを飲もう飲もうと前々から心待ちにしていたのですが、他のビールの数々に気を取られて、うっかり帝国IPAだけ頼み忘れました。ががーん。リベンジしに行かなくては。
かわりに一人1杯限定の目玉ビール、レッドペールエールを堪能したので、私的には大満足です。
私は2杯目に、このレッドペールエールを注文しました。他の皆は、「もうそれに手を出すのか!」とか「もっと満を持してから頼みなさい!」とか口々にわたくしを非難なさいましたが、その結果、人気者のこのビールを飲み逃すというおろかな体験をなさいましてございます。おほほほ、ざまーみろです。
この話を聞いた我が王子は、最近ことわざに凝っているので、以下のように綺麗にまとめてくれました。

  • 思い立ったが吉日
  • あとの祭り

ちゃんちゃん。