つれづれなるままに

喉が痛くて鼻水が止まりません。土日は快調だったのですが、風邪が治りきっていなかったため、ぶり返してしまった模様。でも、今年の自転車イベントはほぼ終わりで、最後のイベントまではまだ間があるので、別にいいや。
今年1年を振り返ってみると、一番調子が良かったのは美ヶ原でした。あれはまぁ、おのひろきさんに掛ける負担と迷惑を少しでも減らそうと練習も頑張ったし、途中でトイレに行ったのは申し訳なかったですが、まぁまぁの結果だったのでほっとしました。
次に良かったのは、いちご狩の時かな。あの時は峠もするする登れて快適でした。
あと秋のサイクルトレインもそれなりでした。雨できつかったけど、ペースはそう悪くなかったと思います。
土日は上記の3つに続いて快調だったと言えましょう。何しろ腰が全く平気でした。出発前の体調はいまいちだったのですが、楓林舎で爆睡できたのが勝因でしょう。後は、自慢のCrusoeでレンタルのMTBに負けてられないぞーという見栄パワーが全開だったためもあるでしょう。
見栄パワーといえば、美ヶ原はちょくちょくTVカメラがおのさんとのタンデムにくっついていたため、その際の見栄パワーは強力な原動力でした。あなどれません、見栄パワー。見栄パワーばんざい!