おおわきさん、ごめんなさい。

先日こばさん、ロイさん、おおわきさんと大岳鍾乳洞に行った時の話です。
その日は行きませんでしたが、大岳鍾乳洞の近所に観光スポットの「大滝」があります*1
「おおたけ」と「おおたき」と「おおわき」。
実にややこしい。
ややこしくて頭が混乱してしまい、その日は何度もおおわきさんのことを「おおたきさん」と呼んでしまいました。おおわきさん、大変に失礼いたしました。
御岳では皆で「おやき」を食べたのですが、その際は「おおやきさん*2」とは間違えませんでした。

*1:大滝の他に小滝もあります。昨年行った時は秋雨と台風のダブル影響で、小滝は大滝に、大滝は爆滝になっていました。

*2:©えろおやぢ様