ねずみーしー

nagino2006-01-29

初体験。
パパの会社の招待で、東京ディズニーシーに行ってきました。夏の旅行以外に家族3人でお出かけするなんて随分と久しぶりです。

メディテレーニアンハーバーの「フォートレス・エクスプローション」
砦と帆船の探検アトラクション。音と煙が轟く砲台や、人力飛行機の模型など、実際にいじって遊べる物が豊富でした。息子は、あちらこちら精力的に走り回りました。巨大振り子やなんとかカメラなども好奇心をくすぐってナイス。
昼食
ローストターキーでおなか一杯。
アラビアンコーストの「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」
シンドバッドの冒険立体絵本風にアレンジしたジオラマの中を舟のような乗り物で通り過ぎるアトラクション。ロボットの動きが良くできていて感動。思わず「いい時代になったなぁ」などと呟いてしまいました。
ロストリバーデルタの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルの迷宮」
待ち時間が長くて断念。次回に行く機会があったら、まず最初にここにきてファーストチケットを取ろうということになりました。
ポートディスカバリーの「アクアトピア」
クルクル回るウォータービークルでくるくる。目が回って酔いそうになりました。終わった後、息子はしばらくダウンしていました。
マーメイドラグーンの「アリエルのプレイグラウンド」
海底や洞窟の探検アトラクション。冒険みたいのがいい、というリクエストで行ってみました。幼児向けかと思ったら意外と面白かったです。でも洞窟に関しては、「ふふん、本物の方がよっぽど面白いわ」と思ったりして。
マーメイドラグーンの「ジャンピン・ジェリーフィッシュ
アップダウンする乗り物のアトラクション。高いところはダメだ〜というパパを置いて息子と2人で乗りましたが、下から見るより全然高く感じませんでした。
ミステリアスアイランドの「センター・オブ・ジ・アース」
「フォートレス・エクスプローション」と並んで息子の第1希望でした。2番目に行きましたが、40分待ちはきついのでファーストチケットを取得。なので最後のアトラクションとなりました。地底800mを探検する探査機アトラクション。平和な冒険気分を楽しむだけかと思ったら騙されました。途中で急上昇急降下。息子はジェットコースター系が苦手なので大丈夫なのか心配しましたが、「あのくらいなら全然平気だけど、ママが随分騒いでたね」だそうです。
お土産
ミッキーのコイン1枚。なんて安上がりな。