つなぎ

つなぎは嵩張るし汚れるので*1レンタルで済ませられるならそれに越したことはありません。でもレンタルだとなかなかサイズが合わず、足が余ったりお尻部分が垂れ下がったりで、機能性に影響が出て困ります。というわけで、この度思い切って購入しました。この先何度出番があるか分かりませんが。
買おうと思ったつなぎは品揃えがカラフルで、どっピンクのが気に入ったのですが、どピンクを着た私を想像したら不気味だったので止めました。自転車のウェアはCrusoeラズベリーピンクに合うようにブルー系にしているので、滅多に着ることのない緑系の色に決まり。

どうせ洞穴内は真っ暗だし、出たら真っ黒に汚れているでしょうから、色はどーでもいいちゃいいんですけど。
あとはヘルメットです。ヘルメットはねえ。いらないんです。でもレンタルのはハズレを引くと鼻が曲がるほど臭うことがあるので、悩んでしまいます。

*1:汚れること自体は問題ありませんが、水を含むとより嵩張って大変なのです。