郵便局はバカ

 桶○△太
 梛○△子
似ているでしょうか。
桶○さんという人は、面識はないのですが、我が家から3軒ほど先のアパートに住んでいた人で、2〜3年前に引っ越したようです。
引っ越す前から、たまーになんですが、その人宛の郵便物が我が家に紛れ込むことがありました。
今年の年賀状にも1枚紛れ込んでいましたが、つい先日もまたやって来ました。
よくよく見ると、その封筒には「宛先不明」のスタンプが押してあるのですが、鉛筆書きでそれを消し、更に住所が我が家のものにわざわざ訂正されているのです。
桶○さんが、今更そんな意味不明な転送届を出すとは思えません。
それは郵便局のしわざだと思うのですが、名前の雰囲気が似ている(しかし、よく見ると全然違う)というだけで無断で転送するような、そんなサービスをいつ始めたのでしょうか。いい迷惑です。