ゆるいまま

餃子50個に挑戦するにあたり、お腹がはち切れそうになることを想定して緩る緩るのズボンをはいて臨んだわけですが、結局緩る緩るなまま*1帰宅とあいなりました。
満腹とかいう以前に、嫌になるのです。これはビックリ。
10個くらいは美味しくいただきました。15個で段々おいしくなくなってきて、20個超えたら「もそもそ〜」という感じになりました。挑戦すると言った手前、惰性でなんとか30個食べましたが、無理すればもう少し行けたけど、どうせタダにはならないし、苦しいだけで楽しくなくなりそうなので止めました。
時間もたくさん余っていたけど、ビール飲みながらRAYさんと歓談モードに。
でも、いい経験をしました。もう一生、大食いなんてバカなことはしないでしょう。
ああ、とても楽しかった〜

*1:お腹はいっぱいでしたが、苦しい〜という程ではなく、普通に満腹な感じ。