食事

nagino2006-03-06

今夜は母と息子の3人で食事に行こうということになった。ま、母のお誕生祝いって言うか、それにかこつけて1年に1回くらいちゃんとしたコース料理を食べたい自分へのプレゼントというか、たまには皆で居酒屋とは違うところでお食事を。
しかし、本当に行きたいお店2軒はどちらも月曜定休であった。残念でござる。日をずらしても良いけど調整も面倒だし、他に行きたいお店が無いわけでもなし、まいっか、てな気分。
本当に行きたい方のお店は、じゃあ土曜か日曜にでも行ってみる?なんて気が利いたことを言ってくれるパパや息子が我が家にいたら幸せなんだろうけど、残念ながら今のところ見当たらない。