楊2号店

乾太くんの裏側

今日はめでたく休みが取れて、朝からとっても暇になりました。その貴重な午前中をどのように過ごそうかと悩んだ挙句、スネギョ*1で池袋の楊2号店に行くことになりました。
しかし昨夜、我が家の大事なガス乾燥機が爆発しそうになり(一部誇張あり)、急遽修理を依頼することに。果たしてガス屋さんは間に合う時間に来てくれるのか、12年も使った乾燥機は無事に直るのか? 私的にはものすごい賭けでしたが、なんとか無事に直り*2、修理を終えたガス屋さんと一緒に家を飛び出して、どうにかこうにかスネギョ開催に間に合う時刻に開催場所に到達しました。
到達したのはいいけど誰もいないし、待ってる間に1本空けちゃったよ。

羊肉の餃子を食べましたが、あんなにじわ〜っと羊の旨味が味わえる料理は他にないのではないかと感動しました。また食べたいなぁ。

*1:杉並練馬餃子研究会。

*2:しかし、次にどこかが壊れたら買い換えたほうが良いと言われました。