2階から目薬

今日はぽかぽかと陽気も良いし、花粉飛びまくりで一刻も早く目薬を〜という日和なので、いざ実行に移しました。
玄関から上を見上げると、ベランダで目薬容器を構えたパパが微笑んでいます。
うーん、怪しい。
あっさりと実験開始。
落ちてきた目薬は空中で広がるらしく、広範囲にべちょっとつきます。これなら成功率は高いかも?と思いきや、微妙に風が吹いているので、手の位置と顔の位置が変わらなくても、投下地点はあちこちズレるのです。
かなり連続して、べちょっ、べちょっ、べちょっ、と繰り返した挙句、15回くらいで見事左目にヒット! 続いて右目にも投下開始。こちらはあっさり5回くらいでヒットしました。
口には入らなかったので「苦いから目薬*1」にはなりませんでしたが、顔面がびしょびしょ。息子に「ママなんで泣いてんの?」と言われました。
おまけ:
一緒にやろうよと息子も誘いましたが、「くだらないから、やんない。ばかばかしー」と非常につれないのです。もしかして反抗期?ままは淋しいです。

*1: (C)id:royさん