今日の梛○餃子ホーロー記

仕事のキリが悪くて帰りそびれたのと、あまりにお腹が空いて運動するのは憚れたので、中野で降りて前々から気になっていた餃子屋さんに行きました。
突発的行動なので、場所もうろおぼえ。営業時間もラストオーダーぎりぎりか?という賭け。
しかし少しだけ土地勘があったので、迷いもせずにドンぴしゃで到着。やったー、地理音痴でも成せば成るぜ! と自分を褒め称えました。
   でも、お店は閉まってました・・・ どぉーしてーぇ*1
そんなわけで仕方がないから近所のラーメン屋さん「ザボン」に行きました。ザボンは、以前ラーメンに凝っていた時にとてもお気に入りだったお店です。餃子残念だったけど、ここの叉焼ラーメンもとっても期待して食べました。ところが…。前のラーメンとはどことなく、あちこち違う感じ。似ているような気もするけど、全体的に違うラーメンになっていました。がっくり。

*1:帰って調べたら、定休日でも閉店時間後でもなかった。