今日のなぎ○餃子

天鴻餃子房。総勢4名。
タニー様、ごちそうさまー。いよっ大人!
本日の本題は「みますや」というところだったようですが、私はそのプレ宴会に「天鴻餃子房に行こう〜」って誘われて参加しました。でも誘ってくれたはなさんは欠席…なんでー?えーん、はなさんに会いたかったよぅ〜
天鴻餃子房では、黒豚餃子しそ餃子えび揚げ餃子ぱりぱり餃子海老ニラ餃子をいただきました。ふぅー、おなかいっぱい。しそ餃子が美味しかった〜。黒豚餃子も肉汁が濃厚で美味しかったです。
その後、昭和の居酒屋「みますや」さんに。総勢10名。餃子でお腹も充分に落ち着いていたし、そんなに飲み食いする気がなかったのに、ぬたとか、酢〆のお魚が美味しくて、食べ過ぎました。ふぅー。
昨日のように鬱々と飲んでると*1なんだかヤケっぽくてたくさん食べてしまいますが、今日のように皆がニコニコで楽しくても、やっぱり食べ過ぎてしまいます。私も食パンを6枚切から8枚切にした程度ではダイエットにならないクチですね。
みますやさんを出た後は、餃子屋さんに忘れた傘を取り戻すために、早々と皆さんとお別れして帰りました。帰路の途中に会社があるので、ついでに寄って傘を置き、社員希望者プレゼント胡蝶蘭一鉢を貰ってタクシーを拾いました。予算消化無駄工事のおかげで、たった8kmの道のりなのに1時間もかかっちゃった。

*1:昨日は一人で夜中に飲んでいました。私自身はそこそこ上機嫌だったのですが、周りの常連客(顔見知り暦数年)が異常なオーラだったので楽しくなかった。