餌がない

あまりに眠いので、二度寝しました。一度ちゃんと起きてしまったのでそれほど熟睡はできず、うつらうつらしながら気付いたら13時。猛烈にお腹が減ったので、お弁当の残りのおにぎりでも食べようとリビングに下りると、おにぎりが乗っていたお皿は空っぽ
 「あれっ、おにぎりはー??」
 「あっ、お腹空いたから食べちゃった」
あんたにはちゃんとお弁当があるでしょー*1?!
 「それは後でちゃんと食べるんだよ。」
というわけで、食べるものがありません。仕方がない。ビールか。ああ、しかたがないなー。もう、しょうがないもんねー

*1:親が見に来れない生徒への配慮とかで、お弁当は生徒だけが教室で食べることになっているので、親のお弁当は作らないの。