おとぼけニ人組み

陳麻婆豆腐店」だか「好好(ハオハオ)」だかどちらが店名か不明ですが、そこでのお食事会というか飲み会というか餃子会なのかお誕生日会なのか、要するに美味しくて愉快痛快な会合に誘われて行って来ました。
待ち合わせの30分も前につきそうだったので、主催者こばさんの了解を得て10人分のビールを先飲みしようとお店に向かいました。
ちょうど駅前で美しい人妻と遭遇。美しい人妻同士二人で颯爽とお店に向かったのですが、なかなか着きません。1本道だし、さすがの私でも迷う要素がないのですが。
「なかなか着きませんねえ。3分〜5分で着く筈なのに。」
「まだ3分も歩いていないわよ!」
などと会話しながらずんずん歩いたのですが、どうも行き先は住宅街の様相を呈してきました。そこへもう一人の美しい人妻から電話が。こちらへ向かっているというので、先行の美しい人妻は路上で待つことにしました。ところが、すぐにまた電話が。
「ちょっと歩いたらすぐお店に着いちゃったんだけど、どこにいるの?」
ががーん。どうも美しい人妻二人は楽しく語らいながら、目的のお店の前を通過してそのまま3倍くらい行き過ぎてしまったらしいのでした。ちゃんちゃん。