みんなの原っぱで花火

おおわきさんとおおわきにさんと合流して、ビール飲みながらしばしまったり。息子の退屈しのぎにフリスビーを持って行ったのは正解だったけど、原っぱの北側も次第に混雑してきたのでシートにごろごろ。息子は焼きそばだの鶏の唐揚げだのをたらふく遠慮なくいただいて、どうもすみません。
まきさんたちも原っぱの南側にいるようでしたが、全く見つけられず。
花火は見事でした。晴れ具合も丁度良く、どれもこれも真ん前にどでかく鮮明に堪能しました。
息子も、昨年の舘岩も見事だったけど今年のも凄かった!と大満足の様子。何より遊びながら気軽に行けるのがいいよね。パパからは牛の丸焼きがうまーとかヤな感じの写メールが来てたけど。
花火終了後は少しゆっくりして、逆方向の空いてて綺麗なトイレに寄ってから立川までだらだら歩きました。さすがに息子はその辺りで疲れがピークのようでした。22時にホテルに到着し、ベッドになだれこみました。
ベッドでごろごろしながらテレビの映画に夢中になっちゃったので、寝るのは遅かったけど。