マリオサンシャイン

だいぶ前にDSのnewスーパーマリオブラザーズ(だっけ?)を買うには買ったのですが、例によって息子に取られてなかなかできません。それでも隙を見てはちびちびやっていたのですが、小さい画面がいやんなって、スーパーマリオサンシャインをやりたくなりました。
そんなわけで再び最初から始めたのですが*1、私がやってるのを見た息子が例によって「そっちもやりたーい」と言い出しまして、結局取り合い譲り合いの日々です。
私が夕食の支度や風呂洗いや皿洗いや洗濯をしている間に息子はゲーム三昧、私ができるのは息子の風呂中と登校後だけ。そんなで息子は既に49シャイン、私はまだ20シャインしか集められません。終いには息子に「お母さん、そのジャンプなんとかしたほうが良いよ」と指南される羽目に。ちくしょう、人の楽しみにいちいち横槍を入れるない。

*1:前のは途中で頓挫してそれっきり