ドアはパパ疑惑濃厚

冬仕様なにょにゃ

今日も息子の病院通いで会社を休んだわけですが、息子はもうすっかり元気です。一昨日は夜あまり寝ていないので、今朝は最初っから朝寝坊を決め込んでいました。そのため和室の襖(引き戸)には昨夜しっかりとつっかえ棒をかませてから寝ました。
今朝やはり5時半ごろ、にゃーにゃーかりかりかりかりという音が聞こえましたが、つっかえ棒がガツンガツンと引っ掛かってどうにも出られない模様。結局あきらめたのか、朝パパが起きるまでリュウちゃんが2階にやってくることはありませんでした。
カメラにはドアの付近を何度かうろうろするリュウちゃんが映っていましたが、自分で開けようとする様子は見られません。
というわけで、リュウちゃんが開けられるのは襖、ドアはパパの閉め忘れ、という線が濃厚です。