旧中山峠

今月の3連休に謀らずも旧中山峠に登りましたが、今日も同じコースで登りました。違うのは登る直前にプータロー小屋で肉焼きの昼食があること。昨年は食べ過ぎて苦しかったので、今回は控え目に。といっても美味しいからたべちゃうよ。
プータロー小屋の紅葉
前回は紅葉が始まりかけでしたが、今回は初っ端から真っ盛り。
旧中山峠登り始め
峠の上のほうなんかはもう葉っぱが散っていて、寂しいのなんのって。山をのんびり登っている間に、もう秋は終わってしまったのね〜なんて錯覚してしまったり。でもそんなことはなくて、峠を下るとまた紅葉のトンネルが道を囲むのでありました。特に七ヶ岳林道の紅葉はこれまた素晴らしい。
七ヶ岳林道の紅葉
七森橋から会津高原駅までの道のりは、道は国道なので楽しくなかったけど、景色がこれまた絶景*1
七森橋から会津高原に向かう途中
こんなにコンディションの揃った南会津に来られて幸せ。

*1:走るのにひぃひぃで良い画像がないの。