立春朝絞り

開華、一人娘、腰古井、天覧山澤乃井、の5本が揃いました。関東の5本です。関東5本占め。
去年は開華がダントツで一番のお気に入りでしたが、今年は一人娘が良かったなぁ。でも確かに、料理との相性という意味では開華かも。天覧山も良かったです。
そして。今年も、ロックさん抜きでもお料理は凄かったです。大御馳走。

  • 鮭の醤油漬け、鮭の粕?麹?漬け
  • 蚕豆のネギ油合え
  • 白和え
  • ふきの煮物
  • ウドの金平
  • ウドの酢味噌
  • 蚕豆焼き
  • さばのなんとか味噌漬け(へしこ)
  • 砂肝スモーク、ハツスモーク
  • 天麩羅(蓬&もずく、こごみ、蕗の薹、タラの芽)
  • 蕪、里芋の揚げだし
  • 菜の花のおひたし
  • 〆鯵

えーっと、まだ他にもあったような… 多すぎて憶えていませんが…
ものすごく食べました。5時間ぐらい食べ続けました。幸せです。

  • 鯵の南蛮漬け
  • すくがらす
  • 鹿肉スモーク
  • 豆ご飯
  • なんとかカレイの目刺しみたいなやつ
  • 甘酒 ← いただき忘れました!!
  • 小江戸ビール(瑠璃、伽羅、白、漆黒、紅赤)
  • こばさんが持ってきたお酒 ← 飲んでない
  • 国権 干支ボトル
  • チョコレート ← パス