今日はジム三昧&泡盛で母と二人宴会

元々は荒サイに行く予定だったのが、朝起きる気がないのと雨予報なのでさっさと断念。
じゃあそのかわりにどこ行こう?と悩みに悩んだ挙句、エアロ友達のSさんのエアロレッスンに行く事にしました。彼女は私がエアロを始めた当初からのエアロ仲間ではあったのだけれど、そういえば一緒にレッスンに出た記憶がない。どーいうエアロ仲間やねん。その彼女は今や立派なインストラクターで大忙しなんだけど、3月に修行の旅に出てしまうので、レッスン納めを今のうちにしておこうと思ったのです。
で、行く事にしたのはいいけど、なんと朝一のレッスンでしかも船橋。荒サイに行くのと時間的にはかわりない…。それはいいとして、もう昨日から行く気まんまんで準備万端にしていたのだけど、朝実際に起きたら見事な土砂降りだったので、あっさり二度寝を決め込みました。弱すぎです。
というわけで、彼女のレッスンもすっぽかして、近所のメガ吉でまったり過ごすことにしました。
しかし、行ってしまったら最後。まったりどころかずっぽりと筋トレ三昧。もうヘトヘト。
お昼抜きな上にボロボロな状態で小田急デパートへ。私はドレスどころか洋服もろくに買いに行ったことがないので、まるでワケワカラン状態。なので母にお出まし願ったのですが、母もそういうのは得意でないらしく、二人でオロオロ。ま、それでもどうにかこうにかそれなりに納得いくものを見つけて、めでたしめでたし。
終わったらもう、飲みに行くしかないでしょう。ソッコーで最寄り駅まで戻り、沖縄居酒屋さんで美味しいつまみをつまみながら泡盛三昧。あー、美味しかった。