ゴスロリ

都内を歩いているとたまに目にするゴスロリファッションの女の子。ただでさえキョーレツに印象に残りやすい服装だと思う。なので、ついついスタイルとか全身隈なく観察してしまうんだけど、なんちゅーか、あちこち肉がはみ出たり盛り上がっているのが多い。フリフリとかピラピラでそれらが誤魔化せると勘違いしているんだろうか。服がブリブリでビラビラな分だけカサはどーんと増えるわけだし、服がそんなだからこそ出ている部分はスッキリしているのがおしゃれだと思うのだけど、はみ出ちゃってちゃなぁ。より強調してどーすんだよ。
そりゃ別に誰だって着たいもん着りゃいいんだけどさ。人のこと全く言えないけどさ。だから日々地味につつましく暮らしているのさ。

しかし前に筋肉少女帯のライブで見た、大槻ケンヂの追っかけらしいゴスロリの女の子は、本当にビックリするくらいの美少女だった。あまりに美少女でそこから目が離せないおかげで、他に大勢いたであろうはみ出しガールが全く目に入らなくて幸せだった。