昨日は誕生日

どぜう

だったんだけど、誰が何をお祝いしてくれるでもなく、単にふつーのママの日だった。自分で主張して強要しなきゃ、おめでとうも言って貰えないんだよ。実に私は我が家でぞんざいに扱われている*1
だからせめて好きなものでも食べに行こーと予定していたんだけど、外は嵐だし息子は風邪ひいてるし、結局家で食べることになった。でも料理なんかしたくないよ。材料もないし。
てなわけで、仕方がないからピザを注文する羽目に。なんだかもう、ピザよりサラダの方が嬉しいって感じだけど。とりあえず、なんとなく豪華っぽく見えないこともないので、それで誤魔化す。
こばさんからいただいたビールのおかげで、それだけが幸せでした。

*1:だから出歩くようになったんだけど。