クロワッサン日和

nagino2007-03-10

今日はいい天気で暑いくらいだし、ちょっと風はあるけど自転車日和だな〜。天国ライドきっと楽しかったろうな〜
で、今日はパパがでかける日だったのでお留守番当番だったわけですが、パパはトイレと部屋を往復する病で寝たきりすずめになってしまいました。どうせ家にいるなら天国ライドにも空手の飲み会にも行きたかったよ〜と言いたいところですが、病気じゃしょうがないか。

んで今日は息子とクロワッサン作り。クロワッサンてこんなに面倒いもんだったのか。練りに20分、発酵45分、寝かして30分、バター練りこんで三つ折りにして30分寝かし、また三つ折りで30分寝かし、また三つ折で30分…。てな感じで殆ど1日キッチンを離れられない状態。私も寝たいよ。そんなのの合間にリビングの掃除、息子の接骨院通い、買い物、ガラージュさん往復してディスクブレーキの調整、空手に月謝の納入とやっぱやめます宣言、おやつの買出し、とこなして分刻みの超過密スケジュールになってしまった。