天国ライド

シャケさんに誘っていただいて、天国ライドに行ってきました。
鎌倉と逗子近辺を走ったようですが、逗子って「逗子の踊り子」だっけ?レベルな私には、走った場所はさっぱりわからんかったのですが、そんなことはどうでもよくて本当に楽しかった〜。

走り出しの頃は、なんと雪が舞ってました。ちらほらなんて程度じゃなくて、積もりそうな勢いで舞ってましたよ。どうも寒かったらしい。

住宅街のすぐ裏に適度なアップダウンのシングルトラックが広がる山があるなんて「裏山し〜(byホル姉)」
うらやまし〜うらやま
例によってシングルトラックはもっと素晴らしいコースなのですが、撮ってる余裕まるでなし。

切り通しってものを初めて見ました。人間技とは思えません。絶景です。
その先のちょっと難しいコース。私は眺めてただけ〜。いつかこんな場所をヒョイヒョイと乗れるようになるのかなー。
天国ライド

お昼は美味しいと噂のパン屋さんに寄りました。いつもは売れ切れているらしいチーズブールをゲットできて満足! 天気がいまいちなので人出が少なくて、今日は得しています。
パン屋さん

しかし、当初は諦めていたゆうき食堂までもが空いていて、結局お昼はゆうき食堂で食べることになりました。私は朝切りワカメらーめん。
朝切りワカメらーめん
ワカメてんこ盛でなかなか麺が見えないよーと言っているうちに増殖しちゃって食べきれませんでしたが、ゴマ油の風味がグッドで美味しかった〜。何よりとっても暖まりました。

そうこうしているうにちみるみる雲が晴れてきて、昼過ぎからぽかぽか陽気になりました。木漏れ日がまぶしいくらい。

乗ったり降りたりひーひー言いながら何本かのシングルトラック走り終えた後は、素敵なお茶会が待ってました!!
み〜やんケーキ丸ごと み〜やんヨーグルトチーズケーキ
ヨーグルトからヨーグルトチーズを作るというところから手作りの、み〜やん特製ヨーグルトチーズケーキ。美味しいの〜♥ しかも2ホールも!おかわりつき! 幸せ〜

とっても満たされて、まだ日があるうちに解散。とても充実した休日でした。やっぱり山はいいな〜
帰宅したらパパの夕食が待っていたので、これまた幸せ。

明日も山サイだ! きゃっほ〜