井の頭公園をあてもなくぶらぶら

人混みはすごかった

今日は息子の誕生祝い(今日じゃないけど)ってことで夜は中華なので、それに合わせた時間でクレヨンしんちゃんの映画を観に行くことにした。んだけど、なんとしんちゃんは昨日までで終わっていたらしい。ヤフーだと公開中になってたのにー。
他の映画では時間が合わないので、息子とぶらぶら井の頭公園でデートすることにした。まずいせやで焼き鳥を買い、ビール飲みながらバイオリンの演奏を聴いた。それからボートを小一時間楽しんで、しばらく散歩。
そしたらお笑い大道芸が盛況だったので最後まで堪能し、
お笑い大道芸
露店で猫の置物を買ったり、その置物と本物の猫をお見合いさせたりして*1
生猫 vs 置物猫
かなり楽しめた。
こんな休日も、いいねえ。

*1:置物の猫が勝ち、ナマ猫は逃げていった