ファイトー!! アターック!!

昨日、柔術に行けなかったのが残念でならないのです。明日はママの日確定で新宿にも行けないし。そんなわけで、今日はセントラルのファイトアタックとやらでお茶を濁そうと思ったのです。
フィットネスボクシングみたいな奴なんだろーなーって思ってたわけよ。そしたらちょっと違った。最初ストレッチとかウォーミングアップのコンビネーションをちょこっとした後、すぐにシャドータイム。周りの人は「シッ、シッ」とか言いながらステップ踏みながらシャドーしてる。ビンテージなんか巻いてるし。
それが済んだら、いくつかジャブワンツーフックローキックとかの基本を往復しながらやって、その後はコンビネーションを変えながら、みんなで順繰りにミット打ち。
最後はスネあてをして軽い組み手のキックバージョンみたいのを二人一組でやって終了(私は初めてだったから、これは見てただけ)。
要するに、総合格闘技スクールのキック版みたいの。これが普通のエアロと同じように、特別料金も予約もいらずに、時間になったらスタジオに行けばできちゃうの。なんてお得な奇特なクラスなんだろう。ちと感動した。
残念ながら来月の法人チケットは取ってないんだけど*1、再来月からちょこちょこ通おうかな。むかーし買った練習用グローブも有効活用できるしね。なーんて思っちゃった。

*1:今日電話したら、次月チケット配布開始日の翌日に終了だってさ。