山東料理(済南賓館)

mameさんの企画にまぜていただいて、高級中華を食べに行きました。
おまかせコースで、全体的に漢方な味付けが施してあるお料理でした。漢方自体の効能とか良くわかりませんが、翌日(これ書いてる今日)はなんだかやたらにお通じが良かった。

前菜にタンとか耳とか出てきたのが嬉しかったなー。前菜と、まろやかで美味しい瓶だし20年ものの老酒で、一晩シアワセになれそう。しかしそのほかのお料理もいちいち手が込んでいて美味しかったのです。あんまり山東料理〜って感じはしなかったけど。
会の当初の目的は蠍だったようですが、今回はテーブルに並びませんでした。次回のお楽しみということになったようですが、わたしはそれよりも蝉料理が気になります。