タイヤいや〜ん交換

雨だったらやめとくって宣言しちゃったので、明後日は晴れます。
そんなわけで、ヒルクライム用に軽ーいぺろぺろなタイヤにしていたのを、元に戻さねばなりません。
前回の交換では、下手な入れ方をしたらしく、リム打ちしてパンクしてしまいました。それに呆れたみづほさんが手取り足取り(?)チューブの交換とタイヤのはめかたを教えてくださったので、その実践です。なんのことはない、注意してやれば、難なく終わりました。めでたしめでたし。
さて、車輪を本体にはめるかーというところで、ふと、タイヤには前後というものがあったことに気付く。念のため確認してみると...がーん、どっちも逆やないかい、どっち向いて走るねんな。
仕方がないので、明後日は逆向きに走行します! てなわけにもいかないので、再度外してはめ直す。
1日に何度もタイヤはめの練習ができて嬉しいわ〜