振替休日弁当

nagino2007-06-18

  • 明太子おにぎり
  • 竜田揚げ
  • 人参の塩茹で
  • ほうれん草の胡麻和え
  • シュウマイ

土曜日に授業参観だったので、息子は今日は振替休日です。
いつもなら、休日まで早起きして母親業をこなした上で月曜も普通に出勤となると休む暇がなくて大変なので、私も休みを取って一緒に休日を過ごすところ。
ところが今回は私は早起きはしたけど自分で遊びに行っちゃっただけで母親業?はパパにお願いしちゃったし、なんともう有給休暇を使い果たしちゃっているので、休むわけにもいかないのです。
そんなわけで、家族分+母の分のお弁当をこしらえました。これはこれで、大変。