ボロニアソーセージ

今朝、茶々丸の写真を撮ってほくほくしながら帰宅中のこと。小学生二人(3、4年生くらい)とすれ違いざまに、会話の一部だけが聞こえてきた。

「寝るのが趣味なんだよ。
 あと、ボロニアソーセージの発注。」

ボロニアソーセージの発注は、趣味の一貫なのだろうか。それって、趣味なのか? そもそも誰の趣味なのだろう。お母さん?
それとも何かもっと別の特性の一部として、『寝るのが趣味』と『ボロニアソーセージの発注』が別々に存在するのだろうか。何のどういう特性なのだろう。
発注? 発注って、わざわざそれだけを取り寄せてるってことなのか。どこからどんなに美味しいボロニアソーセージを??
いろいろと気になって気になって仕方がない。

そういえば昨日ボロニアソーセージを買って、今朝食べるのを忘れていた。