真夏のさわやかサイクリング2日目

今日は、只見と南郷の間辺りを伊南川沿いにのんびりとサイクリングしました。寄り道サイクリングといった趣。
天候不順で予定していたトマト狩がなかったからか、全体的に時間が余って行ったり来たりした感じ。ずいぶん伸びてきた田んぼを思う存分に堪能できました。のんびり走るっていいねー。
田んぼ
最初の目的地は、法成寺の観音様。
法成寺
なかなかお目にかかることができない貴重な観音様の御開帳です。
観音様

その後、またまったりと寄り道サイクリング。
会津は今が紫陽花の真っ盛り。
あじさいコロニー
朝方も雨は降っていたようだけど、ライドの前には上がっていて、晴れ間も見えてきたよ。
101_0559.JPG
何番目かの観音様?
101_0561.JPG
蛇岩という観光名所にも寄りました。
蛇岩
出っ張りの先では、見事な渦がいくつも巻いていました。
101_0553.JPG
のんびりしていて、いいね〜
101_0557.JPG
トマト畑だらけだったけど、まだ実はどれも青い。
101_0547.JPG
合鴨農法の鴨かしら。こんな大量に見たのは初めて。
101_0565.JPG
お昼は久川城跡で。まさか本当に外でお弁当が食べられるくらいにお天気が回復するとは思わなかった。
そしてそして久川城跡では、なんと!カモシカがいたのです!!
101_0573.JPG
初めて見たよ!! うわー感激。あちらもこちらが気になったのか、随分と長い間、カメラを構える軍団とにらめっこしてました。

きららで温泉に入って、サイクリングも終わり。
あー、今回も楽しかった!!