弁当争奪乗換えバトル

花嫁行列が終わり、またしばらく屋台を見たり、ラーメンを食べたりしてまったりしていたら、K藤さん、S藤さん、A田さんなどの一群とバッタリ。なんでもO竹さんの「田島祇園祭と一芸披露の会*1」に参加中とか。皆さん珍しくサイクリングでお会いしないと思ったけど、やっぱり田島でお会いするのね〜
雨の中、K藤さんが自転車でお見送りしてくださったようです。K藤さん、どうもありがとう! 風邪ひかないでくださいね〜

その後、家族旅行的なメンバー*2で電車でのんびり帰京しました。
10:19田島発の電車で出て特急に乗り継いだのですが、下今市での乗り換えは所要時間1分!! その1分の間に、電車が入線してお弁当売りのおじさんを発見するなり窓を叩いてアピール!! 気付いてくれたおじさんは先頭車両まで走る走る!! そして怒涛の如くお弁当を買い、容赦なく閉まる特急のドアをかいくぐって無事に乗り換え完了!! 実に忙しかった。
15:00に帰宅。

*1:蕎麦打ち、尺八、ハーモニカ、フラダンスなどの参加者による芸能大会つきの会合らしい。

*2:N田さん、okuさん、サンペイさん、私なのですが、途中kurikinさんからそのようなメールが入りました。私が言い出したんじゃないですよー