パジャマ同好会

今日は晴れたら息子と山歩きに行く予定でしたが、雨がザンザン降りだったので、予告どおりパジャマ同好会です。つまり、1日パジャマですごすのです。
とは言え、ぐーたら寝ていたわけでもなく、自分の部屋の模様替えをしました。何が大変って、片付けと掃除だよ。
わたしゃー、掃除も片付けも嫌いだけど、模様替えは大好き。だから単なる掃除だけだと、まいっかーてな感じでなかなか実行できないけど、模様替えのためならせっせとお片づけ。
半日掛かりでなんとか模様替えしたら、息子がおやつを持って私の部屋のベッドにやって来た。どーして毎度毎度おやつを持ってくるのだ。私のベッドに。
仕方がないから私はビールを持ってきて、またしてもプチ宴会。まぁこれがパジャマ同好会の活動ってことなんだよな。